今年の2月からS様邸新築工事が着工しました。

先月からも一棟新築工事が着工し、リフォームもあり、なかなかブログがUPできませんでした・・・

どちらの工事も現在進行中ですので、できるだけ分かりやすく進行状況を載せていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月18日(大安)に行われたS様邸新築工事の地鎮祭です。

既存建物の解体及び仮囲い・地盤の整地等の準備も整い無事にこの日を迎えることができました。

DSC04166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮司さんは新地の厳島神社からお越しくださいました。

DSC04167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮の儀(鍬入れ)が始まりました。まずは設計者である(株)M&K建築設計の羽仁さんが鎌を入れます。

DSC04171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に私が鋤を入れます。

KIMG0267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお施主様が鍬を入れます。

DSC04172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の皆様もご参加いただき、滞り無く進んでいきます。

DSC04178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉串を捧げます。

DSC04183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影を行いました。

DSC04189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天ではありませんでしたが雨も降らず、無事、地鎮祭が終了しました。

これからいよいよ工事が始まります。

完成が楽しみですね。