I様カフェ、外壁工事と並行し、内部の造作・木製建具・家具工事と進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイディングは質感が無垢材に似た木目調です。黒のサッシと相性が良いですね。

IMG_9740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部は下地が出来上がった後に外周面と天井面に断熱材を敷き詰めていきます。

IMG_9741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁のサイディング貼と軒天のケイカル板貼が完了しました。

IMG_9799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部は天井・壁の下地が組み終わり、断熱材を敷き詰め次第ボードを貼っていきます。

IMG_9825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんの造作が終盤になると建具を入れていきます。カウンターの天板も取り付け完了しました。

今回も木製建具・家具工事は(有)岡山産業さんにお願いしました。いつも段取り良く進めていただきありがとうございます。

IMG_9870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の屋根は錆塗装です。このままでもかっこいいですが、この塗装が雨に濡れると・・・

IMG_9874

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように錆びてきます!錆が十分に出た後にクリア塗装を施します。

今回も塗装工事は(有)拓栄さんです。いつもキレイな仕事、ありがとうございます。

IMG_9875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部の天井に例のヨシズを貼りました。施工は大変でしたが、無垢材にしか出せないこの雰囲気はいいですね。

IMG_9876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、柱や梁も塗装していきます。どのような仕上がりになっていくのか、楽しみです。

IMG_9877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんの工事が全て終わりました。現場内をキレイに清掃し、次の工事の準備が整いました。

IMG_9878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座敷席に間接照明がありますが、その壁面に木タイルを貼っています。

clay杉さんのコーディネートやセンスは勉強になります。

IMG_9879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのおかげで順調に進んでいます。

IMG_9880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は足場を解体し、内部も仕上げに取り掛かります。