I様邸カフェ、大工さんの工事が進み、サッシを取り付ける前に防蟻工事を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防蟻工事は第一環境消毒さんにお願いしました。

IMG_9623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の改質アスファルトルーフィング貼も完了です。

IMG_9634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もクイックルーフを採用しました。

IMG_9639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部では、大工さんがサッシや木製建具の枠を取り付けていきます。

IMG_9640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽柄材・化粧材もどんどん入ってきます。化粧材の柱や枠は傷付かないよう養生材でカバーします。

IMG_9662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具屋さんに今回採用する天井のヨシズが入荷したので、確認に行きました。

無垢の素材、いいですね。天井に貼り付けた際にどのような雰囲気になるのか楽しみです。

IMG_9693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井と壁に断熱材を敷き込みます。

この時点で配線・換気用の配管工事も進めています。電気と換気設備工事は今回も田中電気さんです。

IMG_9714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座敷席は床下の高さが低いためメンテナンスを考慮し、工事後も床鳴りしにくい置き床工法を採用しました。

IMG_9728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も足場に弊社のイメージシートを張らせていただきました。

IMG_9729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I様とclayの杉さんとの和やかな打ち合わせ風景。

IMG_9730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部・外部共に順調に進んでいます。